新人職員の紹介

2019/11/14


日野原看護師
 はいさい!2019年7月から入職しました。
島根県出身ですが、5年間沖縄県の総合病院で勤めていました。急性期病院から慢性期病院への転職と診療環境の変化で不安もありましたが、温かく迎えてもらえ、さらには和やかな職場環境で喜んでいます。以前の病院では主に呼吸器、糖尿病・内分泌内科を専門にとしてはいましたが、患者層は高齢で慢性期疾患の方も多く内科全般に携わってきました。当院の患者層と通ずる部分もあるため、これまで身に付けてきた技術と知識を小林病院で発揮していきたいです。旧・石見町(現・邑南町)出身なため出雲弁は苦手ですが、同僚や患者様から教えていただけたらと思います。
 看護師としては6年目を迎えますがまだまだ浅学です。患者様とそのご家族から喜んでもらえる看護を提供できるよう精進していきたいと思います。

 
 
田口看護師

2019年10月より小林病院で勤務させて頂いています田口です。
今までは急性期病院で勤務しており当院のような療養型病院での勤務は初めてになります。
当院の患者様は一人一人在院日数も長くコミュニケーションも困難な患者様も多くおられます。長期療養されていく中で患者様一人一人のニーズや変化に気づき安楽で安全な看護が提供出来るように努めていきます。
また病院の理念である「思いやり」の気持ちを大切にし、御家族様からも信頼される看護師となるよう励んでいきたいと思います。




畠看護補助者
2019年7月より小林病院に勤務することになりました。
病院での仕事は初めてで慣れないことに不安の連続でしたが、先輩方の温かいご指導の元、患者様家族様と関わりあう中で喜びを感じる機会が増えてきました。
不慣れなことが多くありますが、患者さんに寄り添う気持ちを忘れず、患者様に快適な療養生活を送って頂くことができるよう、患者様家族様に小林病院でよかったと思って頂けるよう日々関わらせて頂きたいと思います。
これからも、笑顔を忘れず日々成長しがんばっていきたいと思います。





 
  



医療法人社団 耕雲堂 小林病院 

〒693-0001
島根県出雲市今市町510
TEL 0853-21-5230
FAX 0853-21-5139
Mail koba-hp@vega.ocn.ne.jp